ひきこもりが里へ降りていくブログ

アラサーのひきこもり脱出日記。合計で4年くらいひきこもってます。

今のメンタルは安定している

ここ数週間でかなりまともなメンタルに戻ってきた気がする。昼夜逆転も治ったしね。

落ちてる時はパソコンも開けなくてスマホもできない。文字通り「何もできない」。

自分がだんだんおかしくなっていくのがわかる。ひきこもってるから気が狂っていくのか、狂ってるからひきこもっていくのかは分からないけど、とにかく悪循環である。

病院行こうかな。でも今はかなり正常だし、自分はただの怠け者な気がする。

もし医者からそれ(怠けているということ)を指摘されたらどうしようという気持ちもある。

仕事ができなくてADHDでは?と思ったことはあるけど、ツイッターの#発達障害ADHDあるあるはあまり当てはまらない・・・ADHDグレーかな・・・個人的にとても共感して、当てはまるのは回避性人格障害かな。ある掲示板に書かれていたアドバイスをスクショして保存しているのだけれど、結構役立っている。